2016年5月25日

老眼

もうはっきりと老眼です。40を過ぎて,なんだか近くが見えにくいと思っている内に,あっという間に近くの文字にピントが合わなくなりました。

先日,子どもの運動会で,ビデオカメラを構えたところ,カメラの小さな画面がまったく見えない(笑)。

眼鏡を外して,顔を寄せれば見えます。しかし,眼鏡を外したら,ビデオカメラで撮っている(遠くにいる)子どもそのものが見えない。ということで,もう,ビデオカメラの画面を通して子どもの様子を見ることに専念しました。まぁ,その方が,最近のカメラは精度の良い望遠レンズなので,遠くにいる子どもの表情まではっきりぶれずに見られて,良いわけですが。

身体は,40を境に,変わります。
今,そのことを,本にしています。

今年の夏もしくは秋,乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿