2016年12月21日

新刊いよいよ発売!『空手と太極拳でマインドフルネス』

年明け1月に,いよいよ新刊が発売されます。出る出ると言いながら,今になりましたが,いよいよ,出ます。

タイトルは,空手と太極拳でマインドフルネスです。




1月中旬には書店に並び始めるかと思います。大きな書店でしたら,「スポーツ」や「武道・格闘技」の棚に並ぶかと思います。ぜひ皆さま,書店で手に取っていただき,「はじめに」や「目次」を読んでいただき,何か心に響くものがありましたら,是非,そのままレジの方へ進んでいただければと思います。

空手稽古の新しい観点の導入,言ってみれば一つのパラダイムシフトを狙いました。競技空手とは異なる武道空手の稽古の奥深さを堪能するためのメソッドです。空手の本質へと至る一つの道を描いたつもりです。本書ではそれを,「大人の武術」「大人の稽古」「大人の空手」と呼んでいます。

40歳を超えたら,大人の空手を!

それが生涯武道としての,沖縄古流の本来の空手です。試合で勝つためにではない,決して飽きることのない奥深い武術修行のコツを,ここにご提案します。是非是非,ご一読を!!!

著者 湯川進太郎


2 件のコメント:

  1. いやー、楽しみです!研究会では副題を伺えませんでしたが、副題がいいですね!
    ちょうど40歳でご本に出会えることになり良かった!

    返信削除
  2. 買わせていただきます!! 「生きやすさ」! 私の広めている達磨のボディワーク「易筋経・洗髄経」もまさにソコなんです! 

    返信削除