2023年9月19日

死霊館 悪魔のせいなら,無罪

(原題:The Conjuring:The Devil made me do it)(アメリカ,2021)

実話に基づくウォーレン夫妻の『死霊館』シリーズ第3弾。しかしこの,副題の,「〇〇なら,××」は何だろ,『IT』シリーズのあれですか。まぁ確かに,現代を直訳すれば,「呪術師:悪魔が私にそうさせた」でしょうから,これは悪魔のせいだ,ということであながち遠くはないだけど。なんか,他のホラー映画に被せるのって,恥ずかしくないのかね。売れれば何だって良いのか(笑)。

ホラー映画としては,まぁ,怖い。でも何だろう,いくつも見てると,この悪魔モノって,同じパターンだから,新味はないかもなぁ。結局,シリーズになるぐらいだからこそ期待してる分,引き算されちゃうのかも。

★★


0 件のコメント:

コメントを投稿