2023年10月3日

PIG/ピッグ

(原題:PIG)(アメリカ,2020)

トリュフブタが探し出すトリュフを売って,森の奥でひっそり暮らす男ロブ(ニコラス・ケイジ)。そのブタは質の良いトリュフをよく見つける。ある晩,その大事にしているブタが強奪される。大けがを負ったロブだが,ブタを探しに街へと下りていく。

「本気になれることはそうないぞ」が良いセリフだったなぁと思って,もう一回観返して英語を何とか聞き取ると,

We don't get a lot of things to really care about.

って言ってました。これ,検索したら,ここんところの場面だけを切り取ってYouTubeにアップしてありますね。ここ,この映画で一番いい場面でした。しかし,ニコラス・ケイジ,ほんと,なんでもやるなぁ。姿も演技も,ほんと別人だわ。いや,ある意味で基本的に,いずれの映画も,やや常軌を逸している「変人」役ではあるね。

★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿