2024年4月5日

誰でもわかる精神医学入門

東徹 2023 日経メディカル

これは非常に分かりやすい!精神科医療の実際(現場)が垣間見える実践的な知識を,分かりやすい文章と説明で伝えていて,非常に良書です。心理臨床家になろうとしている大学院生だとか,あるいはこれから臨床心理学を学ぼうとする学部生にとって,精神科医との観点(視点)やアプローチの仕方の違いを知る上で,良い本だと思います。非常に勉強になりました。

「精神医学」「統合失調症」「うつ病」などの全体像をまず知る上で,今まで自分が読んだ中で一番と言って良いほど分かりやすかった,という点で最適の入門書です。


0 件のコメント:

コメントを投稿