2024年4月4日

ガンキャノン

ガンプラ8体目。シブいなぁ,ガンキャノン。

40年前,小学校の頃のガンプラブームでは,やっぱりガンダムが一番人気で,近所にあったおもちゃ屋「おもちゃのプリンス」でも,ガンプラマニアの大人や中高生・大学生なんかが早々に予約して持ってっちゃうもんだから,僕らのような素人のガキンチョが手に入れることができる連邦軍のモビルスーツは(つまり,店頭に残っているのは),ガンキャノンやガンダンク,それからジム,といった機体だった記憶があります。ガンダムやシャア専用ザクのような主役級ではない脇役。ガンダムよりちょっとカッコよくない。ガンダムの代わりで良いから欲しい。そんなノスタルジーを思い起こさせるガンキャノン。シブいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿