2016年4月12日

花粉症

とうとう今年,花粉症デビューしてしまいました。マスクが離せません。

3月末から4月に入ってからひどくなってきました。典型的な,スギ・ヒノキの花粉症のようです。特には目のかゆみと鼻の奥やのど(扁桃腺)辺りのつんとした痛み。ここ数年徐々に症状が出てきましたが,今年は,完全にマスクがないといられないほどに。

ようやく花粉症の人の気持ちが分かりました。

以前は,マスクをずっとしていて息苦しくないんだろうか,人と話をするときぐらいはマスクを取った方が良いんじゃないかと思っていましたが,息苦しかろうが,メガネが曇ろうが,人にどう思われようが,マスクをしている方が楽なので(また,取ったり付けたりするのが面倒なので)取れないんだなということが,ようやく分かりました。

人生は,経験してみないと分からないことだらけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿