2016年9月7日

生涯学習センター

8月から2ヶ月間,茨城県の県南生涯学習センターで,『実践・身体心理学:武術エクササイズで健康に』ということで,武術を用いたマインドフルネス瞑想の講座をしています。

受講生のみなさん,毎週,熱心に通って,実践していただいています。本当にありがたい。

この講座は7週のみの単発の講座なので,ずっと続くわけではないですが,この講座の受講を期に,マインドフルネス瞑想の良さに触れていただき,各自,太極拳やヨーガや気功,あるいは,華道や茶道や書道など,マインドフルネス瞑想となる身体活動を続けていただければと,思っています。

ゆったりと,柔らかく,呼吸と身体につながる。身体の声を聴き,今ここに在るがままに在ることを,全身で実感する。

受講生のみなさんにとって,何か一つでも得られるものがあれば,成功かなと,思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿