2018年8月28日

靴は大事

3ヶ月前に,膝が痛かったり肩が凝ったりして,なかなか治らないのは,靴のせいではないかということを書きました。

あれからちょうど3ヶ月。

いろいろなタイプの靴や履き物を試しました。そうして結果的に辿り着いたのは,やはり,最初にピンと来た,つまり,この靴実験を開始するきっかけとなった,夏仕様のマリンシューズ的なタイプの靴が,足に吸い付く感じでフィットして一番良い,ということでした。

回り回って最初に戻る。

あれこれ探して,cciluというブランドの靴が自分の足にはじんわり馴染む感じがして,気に入っています。最初にピンときたのはノンブランドの靴だったので,たとえそれがフィットしても次に買える保証がありませんでしたから,何かしらどこかのブランドの品が良いと思って,いろいろ探したわけです。ブランドなら,今後も同系統の靴は発売されるだろうから。

ただしかし,これから冬になるので,いつまでもマリンシューズな靴では寒いだろうから,はて,どうしたものか。空手の師である小林先生や故・西田先生は,冬場でも雪駄や下駄を履いている(いた)ので,マリンシューズぐらいどうということもないですが(笑),私は軟弱ですから,同ブランドの夏仕様以外の靴もいろいろあるようなので,それを試してみようかと,とりあえずは思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿