2022年7月31日

タクシー運転手:約束は海を越えて

なんとなくまた観てしまった。光州事件の話だから悲惨な話なのですが,泣ける映画です。やっぱりソン・ガンホは良い。そしてユ・ヘジンがまた良い味出しています。

韓国映画,良いよね。前にも書きましたが,邦画の場合は,日本の俳優がドラマやCMやバラエティに出すぎていて,映画に入り込みにくいのかもしれません。その点,外国映画は出ている俳優が映画だけでしか観たことがない分,物語に入り込みやすい(ような気がします)。

加えて,韓国の場合,近年のK-POPの質の高さからして,エンターテイメント業界の質が高い。K-POPのミュージックビデオ,特にダンスとか歌唱力とか演出とか,圧倒的だもんね。

★★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿