2023年5月2日

ウルフマン

(原題:The Wolfman)(アメリカ,2010)

ユニバーサル映画。「狼男」。主演は,ベニチオ・デル・トロ。この濃い顔,どこで見たっけなぁと思って検索してみましたが,『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のDJぐらいでした。でも,一度観たら忘れられない濃さです。父親役は,アンソニー・ホプキンス。追いかける警部役は,『マトリックス』のヒューゴ・ウィービング。まぁ,話としては凡作。狼男への変身シーンも,結局,CGだから,何とでもなっちゃうし,それだけ何だか嘘くさいというか空々しいというか。ただ,殺戮場面は非常に生々しい。

やっぱり,狼男と言えば,僕らの年代だと,『狼男アメリカン』(アメリカ,1981)でしょう。あの特殊メイクのリアルさには感動しました。最後に流れるMECOの「ブルー・ムーン」は泣かせます。また観たいなぁ。

★★


0 件のコメント:

コメントを投稿