2023年11月19日

アンテベラム

(原題:Antebellum)(アメリカ,2020)

そうか~,そう来たか~。ヤバい映画,観てしまった。antebellumは,「戦前の,戦争前の」,特には「南北戦争前の」という意味。身の毛のよだつお話です。

タイトルの意味が分からなかったので,一体どういう話なのかよく分からず,食わずじまいでしたが,ようやく観て,なるほど~,こういう話か,こりゃ,早く観れば良かった,と思ってます。こわい。おぞましい。ぞっとする。肝が冷える。胸が痛い。

とりあえず,観てみた方が良いです。もっと良いのは,可能であればこれを観る前に,黒人奴隷を売り買いする南北戦争前のアメリカ南部社会を描いた問題作『マンディンゴ』(1975)を観ておくことです。

★★★★




0 件のコメント:

コメントを投稿