2023年12月31日

マリグナント 凶暴な悪夢

(原題:Malignant)(アメリカ,2021)

そういうことか~。

何だかよく分からない話だなぁと思って観てましたが,そうかそういうことか。しかし,でもなんかいろいろご都合主義っていうか,全体に要素や演技(演出?)がわざとらしいというか大げさというか。低予算なのかな。出だしからずっと全体に安い感じ。

監督はジェームズ・ワン。『死霊館』は良かったけどね。

ちなみに,malignantとは,「悪性の」という意味の形容詞。話も,そういうことです。だから,映画のタイトルが示唆することが分かっているか(←英語圏の人),「マリグナント」とカタカナで書かれてまったく意味が分からずただの識別記号としてしか用をなさないか(←私)で,若干,映画の見え方も違ってくるかもしれません。

★★


0 件のコメント:

コメントを投稿