2014年12月2日

走る

冬場はつい,手をポケットに入れて歩いてしまう。腕を振って歩いた方が楽なのに,寒くて身体が縮こまる。姿勢も悪くなる。

しかし,依然,足が気になる。特に膝から下。いや,太股から腰まで全体か。筋肉痛のような,疲労のような,痛みのような。特には膝から下。すね。年を取るとこんなものだろうか。それともこういう痛みや違和感は誰でも感じるものであって,そのことに意識を向けるからそう感じるだけなのだろうか。

色々歩き方を試している。一日終わって疲れるときと,痛いときがある。そこのところの弁別をクリアにしていって,要因を絞り込んでいく。

とりあえず,手袋でもして,腕を振って歩いた方が,良い。腕を振って歩く。スワイショウウォーキング。

しかしそう思うと,一度,ウォーキングの教室で,歩き方を教えてもらいたいなと,思う。それに,そもそもジョギングでもして,少しぐらい走った方が良いような気もする。だんだんと走れなくなってるような気がする。気がついたら生活の中で走ることはほとんどない。走らなくなったから,歩くバランスも悪くなっているのではないだろうか。

走ろうか。動物なんだから,少しぐらい走った方が良いんじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿