2021年11月29日

悪人伝

(原題:The Gangster, the Cop, the Devil)(韓国,2019)

マ・ドンソクがヤクザの親分扮し,正義感あふれる刑事と協力して,無差別連続殺人犯を追い詰める。マ・ドンソクのマッチョぶりも存分に活かされていて面白かった。敵役の連続殺人犯をもっと嫌なヤツに魅せても良かったかも。あと,「悪人伝」って日本語タイトル(ハングルもそういう意味なのかな)から,なんかものすご~く悪い人を演ずるのかと思ったら,そうでもなかった。

連続殺人犯の手口は,人気のない場所と通りで,運転する車をわざと追突させ,降りてきた相手をメッタ刺しするというもの。その日はたまたま,ヤクザの親分チャン・ドンス(マ・ドンソク)が狙われた。が,狙った相手がまずかった。マ兄貴,いやチャン親分である。ちょっとやそっとじゃ死にません。やられた相手は必ず見つけてやりかえす。兄弟分との抗争もある中で,殺人犯を追い詰める。

「犯罪都市」は良かったし,「新感染」も良かったし,何より「ファイティン!」が良かったし,この「悪人伝」も,まぁ,良かった。謎のシェフ「スタートアップ!」が観たい。

★★


0 件のコメント:

コメントを投稿