2024年3月26日

ダークレイン

(原題:The Similars)(メキシコ,2015)

奇天烈映画。そうきたか~。エビ投げハイジャンプ魔球並みの超変化球。これは絶対,カルト映画化するぞ。もうしてるかもね(笑)。激しい雨が降りしきる深夜の,メキシコシティから5時間離れたバス・ステーションでのお話。「ダークレイン」は,話中に出てくるコミックマンガ。

ちなみに,日本公開用の映画ポスターは,あれは,よろしくない。中身を全然表してなくて,かえってチープなホラー映画のイメージにしちゃってる。あの,透明人間みたいな顔面包帯家族のポスターから想像するのとは全然違うぞ,この話。そもそも,この絵の中にいる四人は映画の登場人物と恰好が違うし,映画では包帯人間は一人だけだし,主要な登場人物は四人だけじゃないし(笑)。もったいない。ポスターが,この映画の本当の深い味わいを台無しにしています。

★★★





0 件のコメント:

コメントを投稿