2020年10月14日

科学雑誌『Newton』(ニュートン)

 今月末,10月26日に発売予定の科学雑誌『Newton』12月号に,僕が監修した記事「怒りの心理学」が掲載されます。興味関心のある方は是非。

Newtonは,基本的には理系のテーマを扱った高校生~大学生1・2年生ぐらいを対象とした雑誌ですが,心理学も科学の一員(色々な分野がありますから一概には言えませんが,理系と言えば理系)ということで,ときどき特集されたりしてますね。今回の記事は特集ではないようですが,8ページぐらいの記事ですから,それなりにボリュームはあります。

科学雑誌『Newton (ニュートンプレス)

心理学に関連するテーマの特集もあるので,心理学の初学者(1・2年生ぐらい)にはちょうどよい雑誌かもしれません。僕も以前,何回か買って読んだ記憶があります。ちなみにニュートンプレス社は,心理学の本も出してます。最新刊(10月15日発売)はこれ。

図鑑心理学:歴史を変えた100の話

目次を見る限り,なんだか面白そうだ。表紙のイラストもおしゃれ(フロイトですね)。買ってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿