2022年6月20日

バクラウ 地図から消された町

(原題:Bacurau)(ブラジル・フランス,2019)

やっと観ることができました。前から観たいと思っていた作品。いろいろ伏線があって,あれは何だったんだ,ってエピソードもいくつもあるんだけど,なるほど,ははん,そういうことね,と全体としては面白かった。どう展開するのか,どう転んでいくのか,途中までよく分からないだけ,見飽きないといえば見飽きない。

ブラジルの田舎町バクラウ。長老だった老婆の葬儀から話は始まる。町中が老婆の死を惜しむ。まもなく,給水車が撃たれたり,ネット上の地図から町が消されたり,怪しい男女二人組のバイクツーリストが町にやってきたり,スマホが使えなくなったり・・・。

まぁ,その辺の本筋にはちゃんと理由が後々分かるんだけど,その他に謎のエピソードや行動がいくつかあるので,観た人とそれを語りたい。なんでそうするの?なんだったんだあれは?

★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿