2022年9月13日

WE GO ON ─死霊の証明─

(原題:We Go On)(アメリカ,2016)

死後の世界は存在するのか。幼いころに父親を亡くしたマイルズは,バス以外の乗り物に乗れないし,一人で外も歩けない。自分で車を運転して事故を起こす夢を何度も見る。とにかく死を連想させるものが怖い。そこで新聞広告に「自分に,死後の世界があることを証明することができたら3万ドルの報奨を与える」と出す。

マイルズの母親役は,けっこう年取ってるけど,ずいぶん綺麗な人だなぁと思ったら,この人,昔,「スーパーマンⅢ・電子の要塞」の恋人役やってた人なのね。アネット・オトゥール。

話としては,まぁまぁ悪くなかったけど,ただ1点だけ,決定的な凡ミス。それが気になって頭から放れなくて。あそこであれがなければなぁ・・・。もったいない。話の筋として,ものすごく重要な,肝心なところであの凡ミスは痛い。編集してて気が付かなかったのかなぁ。

★★


0 件のコメント:

コメントを投稿