2022年4月19日

スタートアップ!

(原題:Start-Up)(韓国,2019)

マ・ドンソク主演の,無軌道青年成長映画。コメディです。これも,観たかった映画の一つ。観ていて,多少ハラハラしますが,コメディなので,まぁ安心。マ兄貴のビンタは,ちゃんと炸裂します。

ソウルに住む18歳のテギルとサンピル。テギルは母親と二人暮らし。サンピルは祖母と二人暮らし。将来の夢はナシ。母親はテギルに,予備校に行って大学に行けと言うが,本人は行きたくない。

そうやって母親といつも口論ばかりで耐えられず,とりあえず家出同然に群山までやってきた。威勢だけは良いけどケンカは弱いヘタレのテギル。行く当てもなく,腹が減って辿り着いた中華料理屋でジャージャー麺(店内だと3000ウォン)を頬張る。住み込みの出前アルバイト募集の紙を見て,雇ってもらうことに。その厨房でジャージャー麺を作っていたのは,真ピンク色のジャージを着たロン毛のムキムキ男だった。

マ兄貴はホント,その顔と体だけで絵になります。主演映画は基本,マッチョな役なわけで,その基本設定は同じでも,やっぱりそれなりに面白い。マ兄貴のビンタ炸裂は,もはや歌舞伎か時代劇の形式美と同じ。

★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿