2021年6月28日

ブレイド

(原題:Blade)(アメリカ,1998)

ちょっとスカッとしたアクション(何にも考えないで観ていられそうな映画)を久しぶりに見てみたいなと思って,ブレイドを観ました。ブレイドというキャラクター(ヒーロー)は知ってましたが,そういえば,ちゃんと映画を観たことなかったなと思ったので,ちゃんと最初から最後まで観ました。

アクションはキレがあって無駄がない。もっとアクションの尺を伸ばしても良いと思うぐらい。ストーリーは,まぁ,アクションを見せるために作ってるようなものでしょうか。深くはありません。

すでに「2」や「3」もありますが,きっと話を深めるというよりは,いかにブレイドのキレのよいアクションを深めるかで,シリーズ化してるんだろうなと予測。ウィズリー・スナイプスのしぐさや動きや決めポーズはかっこいい。

アクションが見たくなったときには,機会があったら「2」や「3」も見てみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿