2021年6月22日

ザ・ファブル

(日本,2019)

今ちょうど,第2作目が上映中ということで,第1作の方を観ました。日本映画はあまり観ないのですが,岡田師範のジークンドーが観られるアクションコメディということで,気楽に観てみました。

原作は漫画のようなので,検索したら,原作漫画の主人公の顔の方がグッと来ます。こっちの方が良い。岡田師範はやっぱりジャニーズだから顔が整いすぎていて,もともと善良な人に見えてしまいます。漫画の方は,やっぱり殺し屋の非情さ・冷酷さが顔に滲み出ていて,そのギャップとして「殺さない」「普通に過ごす」設定が面白いのでしょう。

むしろ,この映画でやっぱりすごいなぁと思ったのは,柳楽優弥氏の演技です。その狂犬ヤクザっぷりがものすごく怖い,というか,狂ってる(としか思えない演技)。対して,仮面ライダーフォーゼ・福士蒼汰氏も悪役(殺し屋)で出ていましたが,狂気を演じている感じがしてイマイチ。

あと,映画冒頭のファブル(岡田師範)の大量暗殺場面で,白い線がヒュンヒュン出るの,あれ,やめておいた方が良かったんじゃん?たぶん,不評なんじゃないかなぁ,あれは(笑)。

というわけで,岡田師範の武術と柳楽氏の強烈な演技を観たい人は,楽しめると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿