2021年1月31日

シャザム!

(原題:Shazam!)(アメリカ,2019)

これは面白かった!シンプルに面白いです。

七つの大罪からなる魔物を封じ込めていた魔術師は,その力の衰えを感じ,力を授ける新しい魔術師を探していた。力を授けられるのは純粋な心を持っていること。ひょんなことで魔術師(勇者)の力を授かった里子のビリーは,同じ家の里子のフレディとそのスーパーヒーローパワーを使って遊びまくる。

と,ここまでは超能力を手に入れたアホな妄想中学生の話なわけですが,一方,魔物の力を手に入れた悪の博士が,ビリーの勇者の力を得ようと執拗に追いかけてくる。さてここから,スーパーヒーローとなったビリーはどうするか。ヒーローとは何か。家族とは何か。

「シャザム!」と言って変身するところがいい~。エンディングのところで,悪の博士がまだ生きていて(刑務所に入れられているけれど),ここで何やら不穏な動きがあり,続編に続く振りになってます(2022年4月にアメリカ公開予定)。

そして,キャラクター的には,同じ里子の一番下の妹ダーラがキュートで非常に良い味を出しています。最近だんだん,孫を見るおじいちゃん目線になってきました。

★★★



0 件のコメント:

コメントを投稿