2021年8月7日

エクストリーム・ジョブ

(原題:Extreme Job)(韓国,2019)

コメディ。笑えます。度重なる失態で,解散寸前の麻薬捜査強行班。ライバルの班長からの情報で,大物麻薬王の内偵を始める。しかし,なかなかうまく内偵が進まない中,ターゲットの事務所の向かいのフライドチキン店が店じまいすることになり,店ごと買って作戦本部さながら四六時中見張ることにする。そのうち出前の注文が来たら,中に潜入できるだろうという目算。

店にときおり客が訪れる度に追い返していたが,何度も追い返すのは逆に怪しまれると言うことで,とりあえず,フライドチキンを作っておいて,客が来たら売ることにしようとしたのが事の始まり。たまたま班員の一人マ刑事の作ったチキンが激うまで,あっという間に人気店に!(笑)見張りはそっちのけで,商売繁盛の大忙し(笑)。

激うまチキンを作るマ刑事は,チン・ソンギュ。マ・ドンソク主演の『犯罪都市』に出てくる敵の凶悪な手下。この作品ではもう,顔が狂気というか凶器。でも,今回(も,顔ネタはいじられるけれど),むしろコメディなので恐い顔とギャグのギャップが効いて,妙に面白い。

★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿