2022年1月30日

ブラック・ボックス

(原題:Black Box)(アメリカ,2020)

Amazonオリジナル映画。端的に,面白かった。小さい娘を残して事故で妻と記憶を失った男が,記憶を取り戻そうとして催眠と脳波を用いたある治療法を受ける。すると,ありえないがしかし絶対に身に覚えのある記憶をありありと思い出すことに。

タイトルの「ブラック・ボックス」は治療装置の名前。100分なので,間延びせず,飽きさせず,展開に釘付けになり,からくりが分かってからも,さてこの先どうなるのかと,最後まで見逃せない。良く出来ている映画です。ネタバレしない方が面白い映画なので,このくらいに。

娘の,パパ思いの健気な演技がまた良いです。

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿