2022年3月10日

孤狼の血 / 孤狼の血 LEVEL 2

(日本,2017)(日本,2021)

邦画はあんまり観ませんが,年に一度ぐらい,ほんのごくたまに,なぜかヤクザ映画が観たくなります。でもやっぱり観た後,ものすごく後悔する。観るんじゃなかった。なぜなら,ものすごく荒んだ気分になるから。暴力,血,怒声,脅迫,拳銃,刃物,人体破壊,犯罪・・・。

前回,Part 1とPart 2のことを少し書きましたが,この映画,2021年公開のPart 2のことを知ってから,まずは1から観ました。でもって,1を観たら2を観たくなります。気分は2倍荒むけど(笑)。

昭和から平成になる頃の広島。暴力団と裏でつながってるベテラン刑事・大上(役所広司)と組まされた新人刑事・日岡(松阪桃李)。抗争している組同士の一方のフロント企業の経理が失踪。二人は捜査を開始する。しかし,大上のあまりに無法な捜査手法に日岡は付いていけない。

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿